nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

フロアモップ&ほうきスタンド


作った時期は前後するのだけど、ベンチと並行して、端材を接ぎ合わせてこんなのを作りました。





ズボンみたい(笑)。



ベンチと同じオイルステインで塗装。

エスに染み込ませて塗り塗り。。。




木目はっきりが好みです。

その板を蝶番でつないで、角には飾り。

蝶番も飾り金具もセリアさんの。

(セリアさん大好き)



余っていた洋灯フックをぐりぐり差し込んでちりとりさん置き場。

これまた端材で三角の底板をつくり、中に。


で。

フローリングワイパーとほうきスタンドの完成♪

うちでとっても重宝しています。

端材なんでしかたないけど、板継ぎは難しい。。。


あ。ちなみに。

作ったものの接地面には全部傷防止のフェルトを貼ってています。


こればかりは。

セリアさんのあんまり良くなかったよ。