nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

100均DIY

最近ネットを導入したものの。




コード類がぐちゃぐちゃしてて、イヤ!

だったので、コードボックス作りました。

セリアさんにいく時間がなくて、近くのシルクさんに。



フレンチカントリーっぽい仕様のしかおいてなくて、ちとがっかし。


なので。

サンドペーパーで消します。





ごしごし。

ちなみに、サンドペーパー用のラバーのブロックは、ダイソーさんの。

重さも形も使いやすい♪





ついでに角も少しおとして、堅く絞ったウエスでごしごし拭き取り。




水性ニスで下塗り。



これもダイソーさんの。



で。

上からヴィンテージワックスを塗りました。

乾かしてから余分なワックスを乾いたウエスで拭き取って。


上同士をつきあわせたら、蝶番で合体☆




小さな箱の完成!



ちなみに、片側のみ持ち手の穴には切り込みを入れておとしてあります。

(コードの通り道になるので)

で。





ミニタップ、モデムやルーターのコードやアダプター、LANケーブル全部収まりました。

中はこんな感じ。




今後ここにはカウンターテーブルが入るので、あくまで仮置き用。


これがあるだけで、お掃除がほんとにラク♪

カウンターテーブルにははじめからコードボックスを付けようとおもいます。


ネットの配線も問題があるので、ケーブル買い足して取り回しを考えないと。

(このおうち。
光コンセントはついているのだけど、そばに電源がいっさい無いっていうのがまず大問題だったりします。前の持ち主の方は、どうやって使ってたんだろう。。。)

というわけで。

100均DIYの巻、終了。