nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

スノコ!

お手軽DIYのド定番。

スノコ

日曜日はサイズが中途半端でうちで余ってたスノコを材料にDIYしました。 




ボンドでくっつけて、インパクトドライバーでギュイーンとビス止め。



今回は塗装でひと手間。

余ってるブラウンの水性塗料で下地を塗ります。



で。

さらにダイソーのアイボリー系の水性ニスを水で薄めて重ね塗り。

塗って、下地の出具合を見ながらふき取ったり、さらに塗ったり。

いい感じになってきた!!!







余ってるクリアのラッカースブレーでコート。

よく乾かしてから、お家の中に。


冷蔵庫脇の空間に、すぽっと納まりました♪



ピンチつきのワイヤーを取り付けて、クロスで目隠し。



完成。

このスペースはゴミ置き場。

燃えるゴミの袋は立てておいておけます。

生ゴミ用の小型ペールもこの中。

フックを取り付けたので、リサイクルに出すものは乾かしてからそれぞれの袋に。


キッチン周り生活動線を考えると、ここしかゴミ置き場を作れないのだけど。


この正面に玄関に通じるドアがあるので、ゴミ箱丸見えみたいな形にしたくなかったのよね。。。

風通しも良さそう。

使ってみて、また改良点は考えましょう。

あ。

これに収まる天板作ろ♪