nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

テーブル2号。

この家に引っ越して、初めて作ったのが、このベンチ。




これを作ってすぐあとに、同じ板を三枚接いで天板を作っていました。




合い釘を試してみたくてトライしたけど、木の反りや木目に泣かされて、板同士がぴったり接げなくて。

結局板の間に少し透き間の空いた感じになっちゃいました。


このあたりで、道具の扱いにもっと慣れたほうが良いなぁと思って、テーブル製作はお蔵入りしていたのですが。

思い立って、再始動。

塗装して、脚を組み。




幕板と脚を組んだら



補強の板を入れて



天板にのっけて、裏からビス打ちします。


できた!!!!




ですが。 

うちは賃貸。

床傷防止のため、保護用のフェルトは必須です。




これにてようやく、お部屋に搬入。

わーい!!!!!(≧∀≦)






うーん。ベンチが合わない(爆)。

でも、テーブル2号、無事完成♪


ということで。


前に作ったベンチの脚を作り直します(笑)。

つづく。