nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

ダイニングテーブルとピンナップボード

この週末は、ダイニングテーブル作りに挑戦。

アンティークっぽく、チープでシンプル。

かつ温かみのあるもの。


そんな感じで材料をそろえて取りかかり、2日間かけて塗装から組立まで。

作業時間は案外大したことなくて。

待ちながら考えながら時々やる感じ。



作ってみて反省点はいろいろあるけど!

初めてのダイニングテーブル!

できた!!(≧∀≦)





いまはまだおうちにある椅子をかき集めていますが。

これから家族それぞれの椅子を作るのがすごく楽しみだったりします。

で。

今回使った天板やこれまで作ったものの端材で作ったのが、このピンナップボード。




これは、雑貨大好きな次男のために。

セリアさんのナンバーネイルやピンチ付きのワイヤなんかも付けてます。


今回の木材購入費用は三千円ほど。


三千円じゃキャンプ用のテーブルも買えないよ。

まあ、三千円だよなぁって仕上がりではあるけどね(爆)。

とりあえずしばらくはこれを使って。

今後必要に合わせて作り替えていけたらなぁと思ってます。

今回の反省も発見も両方、次のものに反映させたい。

あー。

ものづくりってほんとにたのしぃなぁ(*^-^*)