nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

キッチンカウンター(か?)

引っ越してからずっとイヤだなぁと思ってたのが、これ。




すごくでかい食器棚がもともとあって。

まあ新しく買うのもなんだし、残置物扱いならそのまんま置いててください、といったものの。

古いアコーディオンカーテンを外したらこの背面が気になる。。。


でもどうする?

のまんま。
気づけばもうすぐ三ヶ月。


とにかくド素人で技術も道具もナイわけで。

練習しながら生活に必要なところから作っていたので。

背面むき出しのまま放置状態になってました。

ダイニングまわりもそろってきたし、とりあえず作ろう!


と決めてから、構造やデザインをアレコレ考えて考えて考えて。。。

考えてても仕方ないので、手探りでコツコツ作りはじめて。

昨日のコースターの板材がステキだったから、一気に頭がまとまって、ようやく完成しました。

背面隠しのキッチンカウンター。







ちなみに裏面はこんな感じ。

奥にあるのが食器棚。

お茶やおやつの用意に使う作業台をつけて、側面は本やエコバックの収納スペースに。






作業台のしたは、まだ棚板を入れず、タオルやふきんの収納に使うか、お掃除ボックスにするのかまだ考え中。


これ、いろんな必要に迫られて、近日中に更に進化する予定。

というわけで、背面隠しのキッチンカウンター(か?)の巻。


まだまだ続く(はず)。