nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

玄関周りを改造するのだ。

玄関周りの改造、第一段階完了♪




もとはこんなん。
暗めに映ってるけど、和風であんまり好きじゃない黄みの強い茶色。



先週、上にのっける杉板だけ加工してありました。





なんでかとゆーと。

傘を掛けるところが欲しかったのさ。

梅雨だし。



で。

カレンダーと同時進行で上のスノコボードを作ってました。

大好きスノコちゃん。




いつも作業場化して散らかるうちのリビングの一角。

(どうせ私が片づけるんだからいいのだ)


コレを組み立てて、塗装して乾かして。

うちは賃貸なので、壁に傷や塗装のシミを作らないように当て木してますよ。



で、完成図がコレ。





before→afterするとこんな感じ。



スノコボードの陰影が、私は結構お気に入り。


窓枠にはめ込んだ棚は、片側だけチキンネット張ってみた。




この間の赤いスノコボードは、この対面に。





あとは、ここに好きなものを少しずつ増やしていくのが、今の目標♪



植物は育てない方針なのだけど。

グリーンが欲しいなぁ。。。

うう。

悩む。