nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

根菜のストック箱。

今日は用があって早めに退勤したので。

スノコちゃんでDIYを。



(※手前のフレームは、今回は使用していません。どうせ塗装するならまとめてやっちゃえ的なもの。)


スノコダイソーさんの。

同じサイズのスノコ5枚。

うち一枚は半分にカット。

カットしていないのを一枚残して、釘うちして箱にしちゃいます。

あとはセリアさんの水性ニスで塗装。

(ちなみに、私が作るものはほとんどウォルナット系の色を使っています。)

それだけ。

完成品がこちら。




根菜用のストック箱。

蝶番や取っ手はあえて使わず、ほんとにただの箱。



中身はこんな感じ。

ジャガイモタマネギニンジンたっぷり!(笑)

うちの子供たちはジャガイモ大好きなので、ジャガイモは欠かせません。


ずーーーっとストック箱がほしかったのだけど、売ってるやつはやたらと家具っぽい感じだったり、樹脂製で味気なかったり。


わたしはそんなのほしくなくて。

立派なのは飽きそうだし、味気ないものは置きたくないし。

だいたい市販のものはすてるのに困る。

がさっと入れてどんって置いておきたかったから、結局自分で作っちゃいました。 

五時に帰宅して、夕飯作りながらやっても七時には出来ていたので、ホント簡単なDIY


で。

簡単なもの作ってるときは、たいがい頭の中で他のものつくりの構想を練っています。

次の休みは、ダイニングテーブルリメイクと出窓の棚作り!


が、できたらいいなぁ。

(忙しいけど)

ということで、

根菜用のストック箱、無事完成の巻。
でありました。