nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

モンステラ。

近所のダイソーさんに、フラットファイルを買いに行きました。

うちから一番近い100均なんだけど、普段は行きません。

小さいし、品揃えが悪いしで、その店は好きじゃない。

で、グリーンのコーナーをふっとみたら、観葉植物がほとんど枯れてしまっている状態。


土は乾いているし、葉が枯れているし…。


とても腹が立ちました。


で、奥の方に、傾きながらも健気に枯れずにいるコがいたので、救出。


株の半分は枯れてしまっているけど、半分はきれいな葉っぱが残っていて、傾いてるけどなんとかなりそう。


で。

ソッコーでおうちにかえって、枯れた株は取り除き。

玄関においていた飾りのポットに移植して、たっぷりお水をあげましたよ。








玄関に仲間入り♪


(鉢受けトレイなんかないから、クリームチーズの蓋で代用。おしゃれ感ゼロ)


わたし、植物を育てるセンスがなくて。

サボテンすら枯らすタイプなので、だいぶ心配はございますが。


枯らさないように育てたいと思います。




それにしてもさーーー。

ひどくない?

別に植物に愛情はないんだけどさ。

枯れちゃったグリーンたちが可哀想だ!!!


ぜんぶのダイソーさんがそうじゃないとはいえ、がっかりだし、腹立たしいし。

枯れたものを売り場に放置する神経もわからん。。。

あの店には、二度と行かないと思う。。。