nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

百均ミラーデコ。


図工の材料に、チビに持たせていたガラス絵の具。



学期末でお持ち帰り。

早速、母が遊びに使うわけです。


ガラス絵の具っていってもガラスじゃありませんよ。

ガラス(プラスチックなんかでも)に描ける・貼り付けられる絵の具です。

色付きの木工ボンドだと思うとイメージしやすいかも。



百均の大きめの鏡に、黒のガラス絵の具で縁取りを作って乾かして。




乾いたらランダムにガラス絵の具を入れていきます。

はじっこまで均一にはいるように、つまようじで絵の具を入れていく感じ。

このときは不透明でも、乾くとクリアになりますよ。


で。

乾かしたら






百均のシンプルな鏡も、ちょっといい感じ。

きちーーーーっとならなくてもいいんです。

下手くそも味。

さて。 

作ったからには活用。

どこにおくか、じっくり考えましょう。