nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

蒸気機関車。

先週から昨日までにかけて、連日出張や予定があってものつくりはストップしていたのだけど。



出かけた先で見つけた蒸気機関車に惚れ惚れ。

でっかい金属の塊。

古びた車体の存在感といったら!!






運転室だって、いろんな配管や計器類が所狭しと張り巡らされて、その機能を伴ったスタイルは、ほんとにカッコいい!


一つ一つ。

ネジや計器の針や歯車まで、人の手で仕上げられてた時代に生まれたもの。



こういうものが、わたしにとってのカッコイイものなのだ。

金属もいいなぁ。

とても加工なんかできなさそうだけど、金属パーツをもっとうまく自分のもの作りに取り入れたいもんです。

はぁぁ。良いものみたなぁ。