nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

100均リメイクとグリーン。

収納の仕切りに使っていた木箱が不要になったので、リメイク。


水性ステインで塗装してみたらいい感じの色になったので、せっかくだからラックにしようかと。


なにを使おうか考えた末。


クローゼット収納の棚板に使ってるスノコを一枚持ってきて、切断、塗装。


スノコではさんでクギ打ちしたら出来上がり♪





いい感じに古臭さでてるなぁ。


で。


これで完成じゃつまんなくなっちゃって。


やおら車の鍵を掴んで、閉店間際のダイソーさんに。


リアルグリーンを思いつくままカゴに入れて、わずか三分で買い物完了。


で!

さっきの木箱ラックに並べてみる。



ほらちょうどいい!


ほんとはアイビーが欲しかったのに、残念ながらなくて。

一番上はアイビー用に空席を作っています。

(ちなみに木箱にポットを直置きするわけにはいかないので、急遽お弁当用のアルミカップを木箱の中に。アルミカップ便利。)



リアルグリーンは、枯らしてしまいそうでずっと避けていたんだけど。


この間の別のダイソーさんでのモンステラ救出以降、禁が解け。


昨日ノリとイキオイでつい増やしてしまいました。。。


グリーンさんたちを枯らさないように育てるというより、

グリーンさんたちを枯らさないワタシを育てるという感じ。


修行だわね。

ははは。