nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

DIYバカ。

金曜から、ずっとこんな感じ。




さすがに、仕事は休みましたよね。

でも。

このくらいの熱なら、家事やれちゃうじゃん。

家事やれるならDIYもやりたいじゃん。

って思っちゃう。


んで。

熱出しつつ、コツコツ作っていたモノがこちら。




トレイ。

キッチンワゴンを作るための試作品でもあります。

のっぺりしちゃうから、板にアンティーク塗装してから接いでいます。

今回がんばったのは持ち手部分。




ネジ切りしてあるステンレスの棒をカットして。

握る部分に長ナット、固定する支持金物の横にズレ防止のナットをはめてから黒で下地塗。

上からサビ風塗装。


こういうゴツいのが欲しかったんです。


作っててつくづく、おしゃれとかカワイイモノが無縁なんだなぁと。

無骨でチープでジャンクで古臭いもの。

そういうのが性に合ってる。

木材なんか、建築資材用の杉材。
2本で250円くらいのもの。

金物も総額300円くらい。

どれも新品とは思えないジャンクな仕上がり。



せっかくできたので、紅茶やコーヒー類の入ったカゴをのっけてみる。



しっくりー。

この大きさなら、ポットやカップも一度にのせられます。

テーブルにもマッチ。

わたしの作ったものだなぁと満足して、また布団に戻るのでした。

そう。

ずーーっと発熱でぼーっとしながら作ってました。


熱あるんだからやめようとは思わないあたり。


ほんとにあたしはバカなんだなぁとも実感した今回のトレイ作りでありました。