nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

ウッドバーニング。

ハンダゴテで、ウッドバーニングに挑戦しました。

コテは前から持ってたやつ。

頭を付け替えて、コサージュ作りに使っていたのですが、永くお蔵入りしてました。


練習なので、デカい絵柄で。


うまくできたら後でDIY素材にしたいので、スノコボードを急遽作成。

で、絵柄をスノコボードにトレースして、その線をハンダゴテで焼いていきます。



 
いやー。

ここで気づきましたね。

デカいのは良いけど、細かすぎじゃね?


もっとざっくりデカい図案にすれば良かったと後悔しつつ。




全部かけたーーーーo(^▽^)o


で。

水性ステインを薄めて塗装して、乾かしてワックスかけて。




良い色に仕上がりました♪

初めてのウッドバーニング。

なかなか集中できておもしろかったので、またやってみたいと思います。

もっと簡単な模様でね。

おしまい。