nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

道具箱の修理と改造

道具箱の修理ついでに改造しましたよ。


道具箱にスノコボードを取り付けて、よく使う道具を掛けられるようにしました。




大した道具は持ってないのだけど、やっぱり細々したものが増える!



特にネジやコーススレッド、釘。



これは大きめにスペースをとって、バラけたり混ざったりしないように。

かつ、どこになにがあるかわかりやすくないと。

ドリルの刃も、端材に穴をあけて、立ててまとめました。



塗料関係のものは、カゴにまとめて別の場所に置くことにして、道具箱はリビングの作業スペースに。

ちょっと乱雑にみえるけど、これは性格の問題(爆)。

ただ、この大きさに収納できる量はこれが限界なのかも。


いつも見えるところにあるから、いつでも思いついたときに始められる。。。(´▽`)




ちなみにね。

道具箱とか、工具箱、カッコいいのとか便利なのってたくさん売ってます。

最近は女子向けのカラフルなやつもたくさん。

でも。

自分で作りたいんです。

樹脂製ものを部屋に置きたくない気持ちもあるし。

カッコいい工具箱は高い!


この道具箱も、この先どんどん変わっていくんじゃないかと思います。