nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

無計画DIY.

セリアさんに仕事関係の買い物に。

ふっと、

ゴミ箱欲しかったんだよな

と、ゴミ箱のコーナーを眺め。

黒のシンプルなのを手に取りながら


プラスチック嫌い



でも、プラスチックのしか売ってない



家に端材あるじゃん



作れ


という、思考の流れが一気に成立。


手にしたゴミ箱はさっさと返して、買い物すませてお家にかえり。


玄関周りいじったときの余りと

トレイ作りの余り

端材持ってきて、だいたいのサイズで鋸で切って、繋いで、出来上がり。


無計画。ビジョンなし。

構造は、やりやりながらカンで決めましたよ。




中はこんな感じ。



スノコの端材で底を作ったんだけど。

あんまり気に入ってなくてお蔵入りしたカフェトレイを入れたらちょうど収まった!




コンビニのレジ袋が引っかけられるように両脇に釘は打ってあります。

せっかくなのでワックスかけて磨いてあげました。


あるものでなんとかしちゃえるもんだなぁと、実感した本日。


ジャンクで間に合う生活って楽で良いなぁ。