nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

ハンドル付きの木箱。

仕事おちついたー!
今日は体調もいいぞーーー!!

な、本日。


端材処分も兼ねて、ひさびさのDIYです。

ハンドル付きの木箱。



材料は全部、端材と使い古しや余り物。


中身はこちらー。





文房具ボックス♪

鉛筆やらボールペンやら。

青い電球瓶は、クリップ入れに使っています。

はじめは机の上にまとめておければいいやって感じで作り始めたのだけど。


前に扉をつけた方がいいかな?とか

前に買ったダイソーのプレートが合いそう、とか。

使い古しのセリアさんの木箱で仕切りをつけよう、とか。

余ってる留め金もあったはず、とか。



やってるうちに形ができてくるっていう、相変わらずの無計画さ。


作ってるうちに、昔々理科室の棚によくおいてあった顕微鏡の木箱みたいな感じにしたくなって。


上にハンドルつけたらあんな感じになるかもー!

って、他の飾り物に使ってたハンドル外してきて、取付。


くふふ。


置いて良し、運んで良し。

多生のズレは無問題(どうせワタシ用)。


これで、どこでもマイデスクにできちゃうよ。

うれし。



ちなみに。

この扉に使ってる板。

コレがスゴいクセモノで。


とにかく、切りづらい板。

こいつを切ってからというもの、Zソーの切れ味悪い。。。


この板はもう二度と使わないぞ!!!


と。ひとつ学んだニコでありました。


新しい文房具かいたくなっちゃったなー(*´▽`*)




てなわけで、ハンドル付きの木箱、完成♪



あ。

ステマステマ(笑)。


ニコの心に火をつけるものを。




TWIN STAGE



自画像プライド




大好きだけどもう何年も聴いてないうた。

星屑