nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

やっと形に。



やっと形になった椅子。



今回はホゾ組み中心。

でも、やっぱり補強のために二ヶ所だけビスを打ちました。

無念。

でも、丈夫にできたから良し!

まだ座面の固定はしていません。

丸頭の真鍮釘が、近所のホームセンターで品切れしちゃってて。

完成まであとひと手間かな。

ひとつの椅子にこんなに長くかかったのは初めてです。

なにしろ、まったく作業する暇がなかった。


今日は塗装の仕上げ磨きとフェルト貼りでおしまいにして、午後はひたすら寝ましたね。

おかげでリフレッシュ。

明日頑張れば!

あさってはマイヒーロー Dr,gbさんのライブです!





あの曲もこの曲も、聴きたいものだらけ。

どれがきけるかなー。


さて。

母業務やるぞ。