nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

心がつぶれないように。


帰り道。

釘を買うついでに新たに資材調達。

とはいえ、相変わらずチープな束売りの貫板。

作りたいものがあるから、ここでしばらく乾かします。




椅子もつくりたいのだけど、木材や構造を再考中なので、しばしストップ。

今最大の悩みは時間がないこと。


仕事が年々ハードになってきて。

最近ピークかな、という感じ。

残業と休日出勤の日々。

家に帰れば、家事はエンドレス。

ちょっと疲れぎみ。

メニエールも、まだ治らず。





忙しいからって自分の場所をおろそかにすると、なおさら救われない感じになるから要注意。

心がつぶれちゃうから。


なので。

明日はちょっと時間をこじ開けて、新しい作り物の金物や、クリスマスツリーのオーナメントを探したいなぁと。


息抜きしなくちゃ!


画像のは、前からほしいなあって思ってるパネル。


リビングも、キッチンも、最近ほとんどインテリアを変えていないから、こんなパネルが似合う感じで、冬の支度をしていけたらなぁ。

ジャンクに、男前に、チープに。

そして、わたしらしく。


この家の暮らしを、楽しもう。

あしたは!

ステキなものに出会えますように!