nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

☆Christmas tree☆

今年は久々にツリーを出しました。

ここ数年、出してなかったかな?

記憶がない。


今年のテーマは

脱☆電飾・キラキラモール・キャラクター

色数は抑えて、シンプルに。

で、こんな感じに。



プラスチックのボールはカッパーからゴールドの質感の違うセットを。

これはセリアさんではなく、ホームセンターで。

ちょっと玉葱みたいね(笑)



街のあちこちでジョンの声が聴こえるから、これもプラス。



セリアさんのフォトフレーム。

ガラスが割れて使ってなかったやつ。

中に入れたのは、紙に転写シートでロゴ入れしただけ。

星をもう少し足してもいいかな。。。



オーナメントもちょっとアンティーク風に。

フェルトボールや、ブリキ、木製プレート。

全部セリアさんで。


ブリキのオーナメントは!オススメ!

(木製プレートの左のハートのやつ。星とかトナカイのもありますよ。2コセット)






こどもっぽかったり、ゴチャゴチャキラキラした派手なツリーは好きじゃないから、今年からはこんな感じで。

ちょっと大人っぽくできたかな?

まだまだ第一段階ですが、少しずつツリーまわりもかっこよくしたいなぁ。

ただし。

うちのツリーのサイズは180。

でかいの。




出すのも片付けるのも一仕事だから。

飾り付けも、片付けがイヤにならない程度にね。。。





あ。

本日長女のbirthday。


娘の誕生日から、クリスマスにかけて。


この時期が、とても好きです。

今年のこどもたちの成長や出来事を振り返りながら、新しい年への準備を始めるころ。





いつもこの歌が、はじまりの合図。