nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

ツリーまわりの飾りとかliveとか。

ツリーの周りがさびしいので、吊るし飾りを。




雪の花のパーツ単体と、ウッドオーナメントやビーズを木綿糸で繋いだだけの簡単工作


この間の雪の花。

キラキラ折り紙を使って作りましたが、今回は二枚貼り合わせて両面キラキラに。

しっかりした立体パーツになりました。

花にはせず、単体で使っています。

作り方はとっても簡単。

(興味のある方は 雪の結晶 紙 で検索してみてくださいね)

小さな星やウッドオーナメントも、セリアさんのです。

ビーズは余り物。

お手軽。





夜になってから始めたのですが、吊るすところまで含めて二時間ほど。


朝から仕事やこどもの送迎で休日がつぶれちゃっていたのですが。

こうやってテキトーな工作ができるだけでも、すこしスッキリします。




あ。

夕べは、ライヴにいってきました。

マイヒーロー Dr,gb TADASHIさんのワンマンに。


行きの電車は置き石で20分止まったし、帰りは新宿で電車から降りるなりブーツの底がペロッと剥がれて驚いたけど、

(しかも娘のブーツ 笑)

たいした問題じゃなかった。


無事鬼門克服、とまではいかないかもしれないけど。

今回はあたしの勝ちかな。

へへっ。


最近、長くつづいてる体調不良の原因がわかって。

これからどうしていこうか考えて、また新しい目標に向かおうとしているなかで。


昨日のTADASHIさんの姿に、楽曲に、さらに思いが定まった感じがします。


感謝。

わたしには、なんの才能も取り柄もないし、残念ながら心もあまり強くなく。

なめられないように、背筋伸ばして生きてくだけで精一杯。


こういう自分で生きているのが、ほんとに不自由でしょうがないのだけど。


今必要なのは、弱い自分は切り捨てて立ち止まらないこと。


それを、貫きたいなと、切に。


まあ。

頑張りっぱなしじゃ困るから。

こうやってものを作ったり。

時々liveにいったり。


そんな感じで。


明日も、こんな風にやっていけたらなぁと。


そんなことを思うのでした。



おしまい。