nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

今日はクリスマスツリーの日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クリスマスツリー、家に飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ということで

本日はクリスマスツリーの日だそうですよ。

130年前(明治19年)に、横浜で初めてクリスマスツリーが飾られたのだとか。


我が家のクリスマスツリー。





ちょこっとアイテムプラスしたんですよ。


スタンドを隠すために、木箱を作りました。


これね。




ワトコのカラーオイル(エボニー)で塗装した杉板をざっくり箱形にしただけですが。


プラスチック嫌いなのと。

足元がさびしかったのと。


ずっとなんとかしたくて、時間を見つけては作業をしてました。


ついでもこれも少し追加。





こんな感じで。

クリスマスツリーは少しずつ進化中。


足元の木箱を、クリスマスのオーナメント収納箱にしたいなぁとおもっています。


次は、何をプラスしよう?

つか!どーやったら自分の好きなものを上手く撮れるのか?


そんなことをあれこれ考える夜です。



そうそう。

この間ワンマンを観たばかりだというのに、すでにワンマン渇望のわたくし。

このライブが次の目標地点。


2/19 東京 代々木 LIVE labo YOYOGI “TADASHI-Solo” TADASHI
デビュー30周年LIVE 最終弾
“TADASHI-Solo ワンマン”
『ヤケクソ、これ最強 Vol.2』





ちなみに、マイヒーロー Dr,gb TADASHIさんの年内のライブはあと二本。

Dr,gb/2016 LIVE SCHEDULE

12/22 神奈川 横浜 BAYSIS “TADASHI-Solo”

12/24 東京 代々木 LIVE labo YOYOGI “TADASHI-Solo”

クリスマスイブにライブという、家庭人にはめっちゃ攻略しがたい日程でございますね。


もちろんいくけどね(笑)


クリスマスツリーなんかにひっかかってここをのぞいているあなたも是非!

圧巻の!迫力の!圧倒的にカッコいいロックを目撃するチャンスでござるよ。


詳しくはDr,gb硬式HP(誤変換ではない!)


あ。ステマじゃないですよー。

力一杯個人的に宣伝させていただきます。