nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

エボニー。


オスモカラーのウッドワックスが、私がいちばんダイスキな塗料です。

で、新しい色を買い足しました。



新しいのはエボニー。

これまで使ってきたウォルナットより、黒っぽいやつ。

ワトコのカラーオイルも使ってみたけど、なんか違うって感じがして。


早速試し塗りしてみましたよ。

左がオスモカラー、右はワトコのカラーオイル。




全然色みがちがう!


同じエボニーでも、オスモの色合いと木目の出方がわたしの好み。


長い間作りたい!って思ってたものに、やっと着手するんです。

ずっと使ってきたオスモのウォルナットを引き立ててくれる色を探していて、結局オスモになりました。


これでひとつ問題解決です。


この家に引っ越してから夢見てきたもの、明日から製作スタートできそうです♪

お気に入りのエボニーで、塗装がんばろ(^∇^)