nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

セリアさん素材で看板風アートボード。

今日の工作♪




セリアさん素材で工作しました。

ランチマット
38ミリの木製角材(2本入り)2つ
ベニヤ板一枚
アンティーク風の飾り鋲

塗装はセリアさんのではなくワトコのカラーオイルです。


ベニヤ板にうすーくすこしだけ木工ボンドでランチマットを貼り付けて。

あとはカットして塗装した板を井桁に重ねて四隅ビス止めしたら、ビスを隠すように鋲を打ち込むだけ。

傘が広いから、ビスもうまく隠れてくれますよ。

あとは追加で鋲を打って完成デス。


看板風アートボードの出来上がり♪


(私の場合は、ベニヤ板のウラ四隅に角材の端材を貼っています。ビスをかませるための厚みと立体感がほしかったから)


簡単なのに、なんてすてきなんだ!と自画自賛の夜です。




昨日は[どこでもドアの鍵]についてたお気に入りの石が突然割れちゃうし。






職場ではインフルが突如猛威をふるいはじめて。

感染の恐怖にひやひやしたり。


そんなわけで。


何となく縮こまってた今日の私。




帰り道にこの材料を買い込んで、夕飯のあとは黙々と工作してました。



気分スッキリ!です!


どんなときだって、心は好きなところに移動できるんです。(受け売り)


石は割れたけど、どこでもドアはちゃんとあって、わたしはそのドアを開けられる。


happyは自分で作れるねっウインクウインクウインク


それを改めて再確認した夜なのでした。


さあ眠ろう。

インフルうつっていませんように!!!