nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

始動からいきなり大物。


昨日から、2017年のものつくりが始動しています。

で。

いきなり大物。

どーーーーん。




娘の部屋のコーナー部分に、板壁を作りました。

片面で襖一枚くらいの大きさ。

とにかく大きい。



塗装がとっても大変でした。


1800×900×15の貫き板。

全部で15枚。

エスでゴシゴシ磨くように塗装。



この塗装で昨日半日潰れました(笑)


襖ぐらいの大きさのスノコを二枚作って昨日は終了。




で。

今日は長男くんに、二階への搬入と二枚を金具でつなぎあわせる作業をヘルプしてもらい。

ようやく壁として建てることができました。

サンキュー息子。爆笑爆笑爆笑



そのあとは。

足元に棚を付けたり。






こんな棚も途中につけてみたり。




小さなフックをたくさんつけたり。



現場で合わせながら、平面に棚や小物をつけました。

はい。毎回無計画なので(爆)


このスペース。

娘がコレクションしてるミッキーとミニーのぬいバ(ぬいぐるみバッヂ)を掛けるための板壁なんです。


試しに掛けてみると、、、



あらかわいい照れ照れ照れ


娘が帰宅したら、全部のぬいバがかかる予定。

棚部分には、他のぬいぐるみやディズニーグッズが並ぶでしょう。

たぶんぬいバだけで40個は越えるはず。


全部並んだらもっと素敵だろうなぁアップアップアップ


…と思うのだけど、それは娘がやることなので。

おまかせっ。


私の仕事は、とりあえずここまでです。


この板壁。

しばらくはこのまんまでいく予定なのですが。。。


アトムペイントさんの塗料でフレンチカフェっていう色が出ていて、娘のドレッサーもそれでペイントしたのですが。


それでアンティーク塗装したらさぞかし素敵だろうなぁドキドキ

なんて欲望もむくむく。


とはいえ、このジャンクな感じも大好きなので(笑)


アンティーク塗装でのお色直しは、はこの先のお楽しみにしようと思います。

ふふふ。


今年もたくさん、こんなガラクタを作れたらいいなぁ!


なんてワクワクしつつ。

おしまいっ。