nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

枝葉を伸ばすように。

先週から、ちょっと大がかりなものに手を着けています。




窓枠に嵌め込みの棚。

これで終わりじゃなくて、これが始まり。

ここから枝葉を伸ばすように、欲しかった空間の形を作りはじめたところ。


今週は次男君の椎間板ヘルニアの手術もあって、ほとんど作業ができなかったけれど、イメージは明確になってきました。


今週どこまで進められるかな。

今年に入ってから、大物で手の離れないものばかりやっているような気がしますが。


焦らずにじっくりと。


私の心の枝葉も伸ばしていきたいなぁ。


この週末。

自由に、背伸びせずに、わたしらしく。

そんなふうにもの作りに取り組もうと自分と約束して。

今夜は早めに眠るつもり。


おやすみなさい。