nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

脱衣室改造計画スタート。

週末にアップしたはめ込みの棚と二枚の板壁。


昨日の朝、脱衣室に持ち込んで組み立てました。

いまこんな感じの感じ。





板壁と棚を土台にして、窓の上に棚を追加しています。



作るのは手間だけど、組み立てなんて30分もかかりません。


昨日は、ここで組み立てでストップして、あとは持ち帰りの仕事をしてました。


あとひとこえって気持ちにならないくらい、ぐんっと気持ちがおっこちていたもので。。。


寒いの嫌いよ。。。


さて。

脱衣室の改造は、前からやりたかったところ。

嵌め込みの棚と板壁二枚の三点セットを基礎にして、もっと快適な場所に作り替えていく計画です。


築三十年超えの賃貸一戸建て。


リフォームはされているものの、あちこちに昭和感がのこってたりとか、ボロくなったところがあって。

でも賃貸だから、勝手に直したり変えたりはできないわけです。


レトロ感は残しつつ、ボロいところとか使いにくいところは手間をかけて低予算で(笑) 変えていこうと。


ちなみに。


鏡は引き戸になっていて、鏡の裏に奥行きのない棚があります。


板壁に隠れている部分はクリーム色?のプラスチック。


(鏡のところでチラ見えしている色)


プラスチックも劣化してカサカサ。


それがイヤで始めた改造計画でもあります。


壁紙もかなりレトロな感じですが。コレは活かしつつ。


ここから、どんな空間っていけるのか


あれこれ考えるのが楽しくて仕方ありません(笑)。

ふふ。



ちなみに。


夕べ娘が一眼で撮ってくれた画像はこんな感じ。





スマホの画角では、この幅が撮れないんですよーーーー。


ざんねーん。



というわけで


脱衣室改造計画其の一。


おしまいっ。