nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

ディスプレイ用の。


職場の席替えに合わせて、デスク周りをリニューアルしたくて、昨日はディスプレイの台を作りました。


端材の四隅に穴を開けて、ペーパーかけて塗装したら、脚にするボルトを入れてナットで絞めるだけっていう、簡単な構造。

ロゴはてきとーに乗せてみた。

まだ確定じゃない。




脚は太さ16ミリで長さは100ミリ。
半分くらいネジ切りしてあるものを使ってます。

ナットは一本につき2つ。

ネジ切りしてある一番下まではめたら、板にはめて上からもうひとつのナットでしっかり絞めます。



四ヶ所脚をつけたら完成。

簡単だけど、ぐらつきナシでわりとしっかり。

上にパソコンのディスプレイ、下はキーポードをしまっておけます。




この間作ったこれと



セットで使う予定。

もっとなにか小物や文房具を揃えたいけど、気に入ったものがあったらね。


本日。

すでに山形の実家に帰省中ですなう。




安積パーキングエリアで買ったコレがめっちゃ美味しかった(*^^*)

落ち込むこともあるけど。


きょうもがんばろ。