nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

学習机(か?)

こどもの日!

ということで。

末っ子ちゃんのために、学習机を作りました。




末っ子ちゃんは小6男児

ゲーム大好き!名探偵コナン大好き!
ドラクエ大好き!スターウォーズ大好き!

で。


もちろん勉強はしません笑い泣き


いつもダイニングテーブルやカウンターテーブルで宿題をやっています。


いい加減、集中してひとりでやって欲しいなーと思い始めていたときに、お買い得な天板に出会って即購入しておりました。


それが二月半ば頃のこと。


その後、兄の急死等々あって、大物を作る気力もなく。


ここまできて、やっと作れました。


側面はブックシェルフ。





早速宝物を並べてます。

ロトの剣は、去年の夏休みの自由工作で作ったやつ。


で、机の下はもちろん



コロコロコミック

木箱のなかはディエマのゲームカードが山ほど。

机の上には、ルークとハン・ソロ




ゲーム機に、動画や音楽のためのヘッドフォン。




ぼうずがセリアさんで一目で気に入ったON AIRのプレート。



全部ぼうずの選んだものをとりつけました。

んーーー、、、

おっかしぃなぁ、、、

学習机のはずが、勉強の気配ゼロ(笑)


で、ほら。


サイドにはこんなオーナメントが。



くう
ねる
あそぶ



(これもぼうずセレクト)



あちゃーーーー


完全に遊び場だーーー(笑)。


いやいや。

まだ初日で連休中だからね。


この先きっと、ここでドリルとかやるんだ。


きっと。


きっと、、、。


うん。

信じてるよ、かあさんは。



ということで。


久々の大物。

丸2日かかりましたが、できてめっちゃ嬉しい。


これにて

学習机(か?)

完成の巻


完!!