nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

育ったなぁ。

昨年七月。

DAISOさんで枯れかけていたところを救出して我が家に連れてきたモンステラさん。





株の半分は枯れてしまっていて、残ったところをポットに植え替えてみたのですが。



一番の懸念は、ワタシに植物を育てるセンスがゼロだということでした滝汗



サボテンや食虫植物も枯らしちゃうくらいなので。。。ダウン


事実。モンステラさんよりあとに買ってきた他のミニ観葉は、日当たりの悪さもあって全滅(T-T)


だというのに、モンステラさんは強かった。






冬を越えて、またすくすくと。


新しく出てきた葉っぱが、ビックリするくらい大きい(笑)。


そして足元には新しい葉っぱもドキドキ






そろそろ大きな鉢に植え替えしてあげないといけないなぁ。


モンステラさん。

大きくなると、葉っぱに切れ目が出てきます。



このコも、そんな葉っぱを見せてくれるようになるのでしょうか?


枯れずにずっと育っていることが、ワタシ的には快挙です(笑)



枯らさないように、気を付けよう。。。あせるあせる