nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

バカでいい!!

三週間くらい前に、仕事中に指を痛めて。


先週さらに同じ指を痛めて。

湿布くらいで茶を濁してたら腫れが引かず。

痺れも出てきたのでさすがに今日は早退して病院に。

{D3C66B23-691D-4954-B208-72A8CC9DB497}

第一関節付近剥離骨折。

第二関節付近捻挫。

なんだってさー。

キャップ開けるとか、雑巾絞るとか、ホント痛かったんす。

でも、ケガした当初よりは痛くないので、今さらこれ?なんですが。


「治りが悪いから動かしちゃダメ」

ということで、着脱できるギプスをはめられて診察終了。


家事をサボる大義名分もできたので(笑)

そのままホームセンターとハードオフをハシゴですよ。


ケガをしたわたしにお見舞いの品を。


{183D84AC-5EFC-44E9-B8BC-F02F0AC714C9}

オスモカラーのウッドワックスに、BOSCHのオービルサンダー。

電動工具はドリルだけ!」って自分との約束を蹴っ飛ばして、買っちゃいました!

ヤスリがけ大変なんだもん。


中身はこんな。

{4778C970-FBA7-41D2-A8A5-8742F8437301}

かっけー!!!!

ほんとはね、マキタのが欲しかったんですよ。

でも、とても買えない。

なので、選んで選んで、これにしました。




ホクホクして抱いて帰ってきたら、長男が

「え、バカなの(笑)」と呆れて笑ってました。

「ふつう自分にご褒美は気に入った服とか甘いものとかっしょ」

で。
思った。


わたし、バカでいい!(笑)


ものをつくること。
おうちのこと。
ライブに行くこと。
しごと。


自分でえらんで、うごいて、いろんなこと感じて、ワクワクしてたいんだ。


もちろんうまくいかないこともあるけどさ。


それはそれ。




好きなことやろ。

好きな場所に行こう。

そのためにがんばろ。


ケガのおかげで出来た時間で、新しいもの手に入れて。

そんなこと考えてた今日。

お。

怪我の功名。だな。