nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

LIVEに行くということ。

ここは、ほぼほぼものつくり専用なので、作れない時はほとんどアップしないかんじなのですが。


今回はものつくりではなくてライブのお話。


バンドブーム世代で、ロックは大好きです。

今もライブハウスに足を運んでいます。


数年前から大好きなアーティストがいて、最近はその方ばかり観ています。


楽曲のかっこよさはいわずもがな、で。

長年の経験と、たゆまぬ努力と、技術に裏付けられた圧倒的なパフォーマンスと、全編に漲る力強い氣と。

その方の素晴らしいところを挙げたらきりがないんですが、一番好きなところは、嘘や偽りや見栄なんかなくて、その日、その時のステージに命がけで臨む姿。


その時の自分の思いに正直で。
その日のために準備してきたことでも、状況に合わせて潔くひっくり返して迷わず進んでいく。


リアルで作り物じゃないその人の『LIVE』が、最高にカッコいいんです。



そんなに語れるほどライブに行けてるわけでも、その方に関わっているわけでもありません。



ただの観客ですから。


でもね。

LIVEを観るたびに、心底この場所にいられてよかった!って思うんですよ。


その時の全てを賭けて演ってくれる。


ほんとに。


ほんとに。


最高なんです。




とはいえ。

わたしは一家の主であって。

家と仕事で手一杯で家で寝てしまいたいこともあるし。

そもそも出不精だから遠方のLIVEだと移動もめんどくさくなるし。

それも正直なところ。


でも。行っちゃうんですよ。


観たいから。


LIVEはもちろん、そこから勝手に受け取り感じたこと。インスピレーション。


そういう刺激が、ものを作ったり、気乗りしない明日に向かって行ったりと、「自分」を動かすための力になっています。


LIVEに行くということ。

わたしには、生きていくために欠かせないこと。


そういうアーティストに出会えたことに、感謝しかありません。




そんなわたくしのマイヒーローであるDr,gbさん。

バンドスタイルワンマンは8月25日です。


(おっと!今の今まで26日のつもりでいたぞ!わたしのバカバカバカ!!)
{D28E4E78-8253-47DD-B846-5EB85492988A}


ちょっと節目的なライブですね。

(涙目)



{1C6586E8-9B41-4F83-AED9-C64CAB316644}


とまぁ。

最近の遠征で買い込んできた各地のおやつなど食べつつ。LIVEを振り返りつつ、そんなことを考えていましたよって、そういうお話。

おしまーい。