nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

走り続けていれば



一足早くカレンダーの並べ替えであります。

{FA70EC69-515C-4E25-9BF0-7A9404CAB121}


7月は明日でおしまい。



今月。
ウォールラックしか作れなかったな。

{E83E5632-40A4-4AB1-873E-04CFF6FE281C}



あ。

ベンチの脚は付け替えたか。

{478C72C4-190A-4BAF-97F7-C0CAF31AE71A}

でも。

それだけ。



あちこち出歩いてライブいっぱいみて充実の日々ではあったんですが。



同時進行的にいろんな出来事が積み重なって、心身ともに乱高下した日々。


それがものつくりにも影響して。


どこかで、自分のものつくりを否定的にみている自分がいて。


それ作って何の役に立つのよって。



下手くそながら暮らしに必要なものはあらかた作ってきて。


今あるものをそれ以上のレベルで作り変えていくには結構な心の熱量が必要で。


今。それが自分にできるのか考えると。


できないだろーヘッタクソバーカバーカ


そう思うとなおさら手をつけられないんですよねーダウンダウンダウン


仕事も突発的に「どーすんのそれ」みたいな事態が勃発して事態の収拾に奔走していたりもしていて汗


 

悪循環。


そもそも、素人のものつくりなんて自己満足の世界ですから。


下手くそでもヨシって思えるくらいの心理状態じゃなきゃやってらんないのに。


でも。やっぱ上手くなりたいし。なのにやりこむ時間も作れず。


ダメですねぇ。余裕のない人間で。

しばらくこのジレンマが続くのでしょう。


七月は、試練でおわり。

八月はどうなっていくのか。


それは走り続けていればわかるのかな。