nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

うちの薬箱。

今まで薬箱がわりに使ってきた小さい引き出しが、ちょっと手狭になってきて。


新しくおくすり置き場を作りました。

{D6A3D44B-74F0-47B4-A442-78556809BFF5}

これね。


明るいところで撮影したかったのでここに置いて撮ったのですが、本当は出窓に置く予定で。

少しでも中を明るくしたくて、背板にはスノコを使ってます。


{19E75303-752D-446C-80A7-67D9D9B3D82D}

なかはこんな感じの感じ。

中身の移動はまたあとで。

木箱は、お友達にいただいた紅茶のパッケージです。

蓋も木箱に作り変えて、古っぽく塗装しています。

ほんとはセリアさんに木箱を買いに行ったのですが、これ!っていうのがなくて。


うちから最寄りのセリアさん、最近どうも欲しい!ってものが無いんですよね。


でも、この木箱が気に入っているのでまあいいか。


あ、表の方ロゴはセリアさんの。


{08884911-09F3-49F7-A70A-89687DD77AF1}

これはわりとお気に入り。


(このあいだ作った棚にも使いましたが、本来グレーの商品で、マットブラックに塗装して使っています。)



 前蓋は木製のA4フレームの木枠を利用して、すりガラス風のアクリル板をはめ込んでビスで固定しています。



で、コレを出窓に。


{83CC56B2-2210-4812-A75C-D0341EFBD8FC}

右の引き出しがこれまでの薬箱。

これから入れ替え予定。


あまりものは持たずに、とは思うけど、薬はやっぱりあれこれ常備しておかないと。


中身もちゃんと断捨離しつつ、必要なものだけ収めておきたいものです。




というわけで、うちの薬箱、完成♪