nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

今日はここまで。

昨年作ったカウンター。

この向こう側に前の住人が使っていた大きな食器棚の背面が張り出しています。

作りは粗末なんだけど、明智(テーブルの上の木のうさぎ)の定位置でもあり、連絡用の黒板なんかもあって、我が家の中心になる場所。

{CB4626A7-ADA9-456B-85E6-2A3EED0C5CD4}

ここを作り変えたくて、いま色々と進めているところ。

作り変えのため、カウンターのテーブルを外して、右側のカップ置きを切断して撤去して。

上に置いていたコップ用のケースを入れ替え。


で、ここにディアウォールを2本建てました。


写真ないや(笑)


でね。

ディアウォールで建てた柱の間にカップ置きの棚を取り付け。


{069DE131-3CB9-4F0D-B847-4445C5E51EC8}

この棚が、一番手間取っていて。

中の四角のマスはダボつぎで組み立てているのですが。

不器用なわたくし、まっすぐにダボ穴を開けるのが大の苦手あせるあせるあせる


躊躇してるうちに一週間放置しちゃいました。


ゆうべ、いつもはいかないようなライブに行ってみたんですよ。


いいうたをたくさん聴いて、素晴らしいパフォーマンスをみて、ぐんっとやる気でちゃいました。


朝からコツコツ組み立てて、塗装。


仮組みで合わせてみたら、三段より二段の方がすっきりしたので、計画も変更。


一番面倒なところを、やっとクリアできました。


{DD361842-F98A-47AC-8914-1D17607D7766}

東銀座にある樹の花というカフェでステキなカップボードをみて。

あんなのがうちにもあったらなぁって。

まあ、ジャンクなものしか作れないわたくしなので、あの品の良さとかはまったく再現されませんね、はい。


でもいいの。
うれしい。


しばらく仕事で大きい山が続いちゃうので、テーブル部分の作り替えや、棚の細かい部分の取り付けはしばらく先ですが。


ジャンクに、男前に、わたしらしく仕上げられるといいなぁ!!!!!