nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

休日。


今日は一日中、お掃除と断捨離と。

要らないもの、まだまだあるのですが。

とりあえず、ゴミ袋が足りるぶんだけ。



でもだいぶスッキリしました。


一日、一度も横にならずに動いてましたね。

がんばった!


どうしても、要らないものを片付けたくて。

ものを作るならば、要らないものを先に捨ててしまって、その上でやったほうが、できあがるイメージを持ちやすい気がします。


収納のためのものは、作りません。

必要なものだけ、好きなものだけ、今ある収納に収まる範囲で。


そういう風に暮らしたい。



でも。
つい買っちゃうんですけどね。


セリアさん、大好きなんです。

{80651EB2-1512-49FF-8177-F7AFA8014706}

{1BFAA25B-D878-4855-9859-AA7E7F84FAA5}


新しいカウンターを賑やかにしてくれるもの、まだ物色中。

一番欲しいのは、スタバかタリーズのマグカップなんだけど。

こういうのは、買うとなかなか捨てられないので吟味中。

カップ置き付きの新しいカウンター。

早く完成させたいなぁ。

{21FF149F-69D8-4F72-8DD7-083357528E4F}

脚の部材の面取り完了。

明日はやっとカウンターの制作に手をつけられそうですよ。

少しは形が見えてくるかなぁ。


九月のうちにカウンターを完成させるのが、目下最大の目標で、日々の楽しみで。


そういう楽しみを心の栄養にして。

ライブのない九月。乗り切るんだぃ。