nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

トイレの窓をリノベしたよ。

先週。

セリアさんの木箱に、フェイクグリーンを敷き詰めたものを作りました。

 

f:id:rollinxxxnico:20171029144719j:image

 

タンクカバーの装飾に、、、のつもりが、わっさーーーとしすぎていて合わず。

 

仕方なく玄関に。

f:id:rollinxxxnico:20171029144849j:image

 

でも、ここにあってもなんか違うなぁって感じで、トイレの窓枠に木枠の棚をはめ込んで、そっちに移動させました。

f:id:rollinxxxnico:20171029145014j:image

トイレをタンクレス風に変えたり、その前にはめ込みで飾り棚も作っていて

 

f:id:rollinxxxnico:20171029145423j:image

 

トイレ熱(笑)上昇中だったので、窓も変えたいなぁって思いはあったんです。

 

で。

 

木枠のまんまだとすごいナチュラル。めっちゃかわいい。

 

f:id:rollinxxxnico:20171029145701j:image

可愛くなくていいんですよ、別に。

 

カントリー系は苦手。

 

 

そんなわけで、家事の合間にオスモカラーのウォルナットで塗装して

 

f:id:rollinxxxnico:20171029145851j:image

 ちょっと、ビターになりました。

 

そもそも、このフェイクグリーンの置き場だけでよかったはずなのに、もっと作りたくなっちゃって。

 

窓枠を作り

f:id:rollinxxxnico:20171029150100j:image

 

2年前に買ったセリアさんのステンドグラス風のガラス板に枠を付け

f:id:rollinxxxnico:20171029150233j:image

 

これらも木枠に組み込んで。

 できたのがこちら!!!

f:id:rollinxxxnico:20171029150408j:image

 

もー、すっごいカッコよくて自画自賛ですよ。

 

f:id:rollinxxxnico:20171029150623j:image

トイレよ、トイレ。

 

f:id:rollinxxxnico:20171029150659j:image

うちで一番おしゃれでいい感じの場所がトイレ(笑)

 

むすめはここでお茶したいと。

 

(それはよせ)

 

トイレのリノベ、ぐぐーーーんと進みました。

 

あとは壁面のインテリアかな。

 

それはまた気長に。

 

内窓って、いろんな形で楽しめそう。

 

冬に向けて内窓つくりを始めようと思ってたのもあって、今回のはかなり勉強になりました。

 

 ということで、窓のリノベ完了です。