nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

無題。

f:id:rollinxxxnico:20171111194233j:image

土曜日、日曜日と、休日出勤です。

 

出勤前。車の窓ガラスに映った景色がなんだか面白かった。

 

 

 

昨日、ずっと入院していた叔父の死期が迫っていると連絡があって。

 

その時に備えて、仕事に最大限穴を開けないように、前倒しでバシバシと仕事をかたづけているところ。

 

 

叔父はもう九十にもなるし。

 

覚悟はできている。

 

この間お見舞いしたとき、こどもたちも会わせられたし、これまでのたくさんの感謝を直接伝えてこれた。

 

だから、さびしいけれど後悔はない。

 

 

こんな時こそ、生きている人間は心も身体も大きく動かしながら、今いる場所でがんばっていないとね。

 

 

なんだか、しばらく山あり谷ありっぽいな。

 

ものを作ってる暇がないのは癪だけど。

 

明日も、がんばろ。