nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

一年。

ここに引っ越してきて、一年がたちました。

すべてがどん底だった頃に引っ越しを決めて、ここにやって来ました。


そこから始まったものつくりの日々。



ベンチ、椅子、カウンター、ダイニングテーブル、机、棚、板壁、木箱、、、それから、他愛ない雑貨や、小物。


なんにもなかった家が、だんだんと私たちらしい場所になって。


今はこうして作り続けることが、私の生き甲斐になりつつあります。






不器用な私でも、家族で暮らしていくのに足りるくらいのものは作ってこれたし、自分で作ったものを好きでいられた。


もちろん、下手くそすぎて腹が立つこともあるけど。


でも、それはチャレンジしたから感じられること。


それって幸せじゃない?


ここのblogは、作ったものの記録用に始めました。


拙い作品にでもいいね!していただけて、日々の励みになっております。

感謝。

半年で飽きるかなって思ったけど、全然飽きない。

それどころか、やりたいことは増えるばかり。


これからも、この家の家具を私らしく作っていこうと思います。