nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

手付かずのまんま。

椅子が作りたくて。

木材を作業場にしてるリビングにおいて一週間。





全く余裕がなくて、この一週間でできたのは、ケガキのみ。



今のワタシにとって、ものを作っている時間こそが、何もかもから解放されて自由な気持ちでいられる時なのに、毎日全く時間作れず。。。



今日も持ち帰ってる仕事が捗らず、手付ずのまんま。



焦ってるとしくじるし。


ほかのことと掛け持ちできるほどの技術はないから。


当然の判断なのですが。



やりたいのにできない!


は、ほんとにストレス。


鬱々と考え込むようなちいさなしくじりを、手に入れたニューアルバムの素晴らしさや高揚感でぼやかしてなんとか進んできたこの一週間。


この椅子ができあがる頃には、それにも折り合いがつけられるんじゃないかと思ってたけど。


無理だねぇ。

母業も仕事もやった上での現実逃避だから。


残念だけど、また一週間持ち越しか。。。


がっくし。

でも、仕方なし。


さて。

仕事がんばろ!!!!