nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

私から娘に。娘から私に。

娘っちからクエストがあって、小さな椅子を作りました。



昨年作ったおままごとセットみたいなドレッサー用の椅子。

ドレッサーと合わせて撮りたかったんだけど、彼氏の写真とか色々あるので今回は椅子だけ。


ちなみにこんなん。




前のは椅子を作るのが途方もなく難しい作業に思えて、牛乳パック椅子で茶を濁してたわけですが。

イメージ的に、小さな丸椅子をあわせたいなぁと思っていました。



丸椅子を作るのは今回で二回目。


木を組んだり、角度をつけたり、ガタつきなく組むために細かく修正したり。


小さくてもわりと気を遣います。


それに加えて今回は、座面にウレタンチップ入りのスポンジを置いて合成皮革シート張り。

ためしに、という感じなので、ざっくりしかやっていないのですが、良い革を見つけたら張り替える予定です。


百均のシートだから、すぐ破れちゃう気もします滝汗


でも、娘も気に入ってくれて一安心です。



で。

娘からは母の日のプレゼントをもらいました。




チャイハネで選んでくれたらしい。

早く夏にならないかなぁ。




おまけにBAKEのタルト。

大好きドキドキドキドキドキドキ


マメな娘っちなのでありました。


(男子三名は母の日すら気づいてない(笑))


ものつくりも楽しかったし、娘の優しさももらって。


良い日曜日だったなぁ。


仕事はあしたからまた新しいヤマに突入していくけど、また乗り越えられるはず。

来週もまた何か作るのを楽しみに。


がんばろ。