nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

四つ足さんたち。

小さいジャンク椅子の座面を取り替えと、
大きいジャンク椅子の座面固定。

どっちも完了。


どっちもわたしの手からできた、かわいい四つ足さん。


ちびとのっぽ。


実はちーさいほうがお兄ちゃんだったりします。


背板が、初めて作ったベンチの脚なんだな。




で。

前に作りかけてたものの木枠を使って、思い付きで無心で作ってできたのが、これ。


小さな机。



取っ手が付いてるのは

こーなるから。

ぱか。



収納スペースつき。


天板と底板は、乾燥させてた杉材。


何でこうなったのか、自分でもよくわからないのですよ。


ほんとは、ファンヒーターのキャスターつきの台を作るつもりでいたはずなのに。。。


机にした方が使えるなぁって思った記憶はあるんだけど。。。


どこで気が変わったのかも定かでなく。。。


出来上がってからあれ?ってなる、いつものパターン。


できあがったからまぁいいか。


問題があるとしたら。


どこで使うか。ですね。

まあ。

ワックスで仕上げ終わるまでには決めるかな。


そんなわけで。

四つ足さんが本日もまた増えましたよって。


そういう話。



明日からまた仕事だー。