nico's CLUMSY WORKs

木工初心者ニコのものづくり日記

木箱。あるいは古新聞入れ。

昨日、ウッドバーニングの練習をしたスノコボード。

今日は文字入れの練習に使って、その後木箱に加工。




部屋に合う古新聞の収納箱が欲しかったのでちょうどよかった☆


文字入れの練習に使ったのは、アメリカ先住民族チェロキー族の文字。

インディアンの図柄だから、英文は入れたくなくて。


インディアンは文字を持たない部族がほとんどらしく、探すの大変。。。


文法が合ってるかどうかも謎。。。

これはもーちょい勉強ですな。。。


暑い夏の一日。

体調悪すぎて外にほとんど出ずに、家事だけはやって、眠って休んでいる時間以外はだらだらとこんなことに時間を使ってました。


棚の横に置いたこの木箱を見て、息子がしみじみ

「その棚と食器棚以外、全部かあさんが作ったんだよな。なんにもない家だったのに。」


そう。


前の住人が置いていった食器棚と大きな棚。

前の家から持ってきた家具は卓袱台だけ。

それだけから始まった我が家のおうち作り。

4ヵ月で、だいぶ進化したものです。


はやく体を回復させて、また手のかかるもの作りたいなぁ。

さて。

涼しくなったし。

買い物行ってこよう。